続 コスパ最強!Bluetoothイヤホンの話し。

そんな素敵な出会いが有る前に、私はApple製品以外なら【安くても良い物】が有るんじゃ無いかと思い、別のブルートゥースコーナーに向かいました。

 

すると、あるは有るは様々なブルートゥースイヤホンの数々!

 

色、形、値段も様々で、選ぶにはちょっと躊躇してしまう程の数の多さでした。…ですがそれが災いしました。

 

私は圧倒され、あまり見ずに帰ってしまいました。もちろん買わずに。

 

私はこう言う時、『うわッ💦』っとなって帰っちゃうんです。HSPなので感度を上げすぎて生きていて、コントロールが上手く行かず早々に疲れて帰りたくなり帰ります。

 

ま、仕事じゃないし良いかなと。

そして今回はそれで良かった!

 

帰りに他の物を買うついでに立ち寄ったダイソーで、有るじゃないですかブルートゥースイヤホンが!

 

『え?まさか100円?』

流石に100円ではありませんでしたが、定価1000円(税込1100円)でした。

 

「まぁ〜、安かろう悪かろうかな。」

と想像しつつも、すごく興味が湧きました。

 

ダイソーさんの知恵と工夫の結晶なのか、

はたまた値段で釣るサギ商品なのか!

 

それはタイトル通り素晴らしい商品でした。

およそ1100円とは思えない性能。

簡素で有りながら必要十分なシステム。

 

繋ぎ目や凹凸のハマり具合など、実はしっかりとした品質。素材は流石にプラスチックで近くで見れば安物感はありますが、その為か軽く、ガタつきも一切有りません。

 

強いて言うなら、少し耳に入るシリコン部分が、たまに手が触れただけで直ぐに取れてしまう時があります。

 

あとタッチ式の方ですが、耳の装着ポジションを直す時とか、少し触れただけで一時停止などの反応をしめしてしまう点。

 

押しボタン式の方は、耳に入れたままボタンを押すと、かなり耳の穴に押し込まないと押せない時があります。(少し痛い)

 

ボタン式とタッチ式の2つがあり、前に書いた通り、洗濯しても壊れていませんでした。たまたまかも知れませんので保証するものではありませんし、ケースごとなら流石に壊れると思います。

 

しかし落とした時とか、一時的に無くす事が有る私は、複数持ちで対策しています。それに不意に充電切れになった時、直ぐに取り替えて事なきを得られますもんね。

 

複数持ちするにも全然躊躇する値段では有りませんし⭐︎

 

そんなダイソーBluetoothイヤホン。

あなたもいかがすですか?

 

お終い。