作業靴臭を強力に抑えるコツの話し。

皆さんの靴、匂いは大丈夫でしょうか?

男性で作業靴系の靴を一日中履いている方なら匂いに困った事があるかもしれません。

       f:id:frixs:20240220072837j:image

かく言う私はクサい靴の持ち主でした。

直ぐには匂わないのですが、数ヶ月もしてくるとどうしても匂ってきます。

 

「まぁ〜男だし仕方ないか。」

と、ど〜しても許せなくなって来るまではそのまま履き続けていました。

 

しかしある時気がついたのです。

匂いに対する根本的な解決方法を!

それは…、

 

お昼に履き替えるのです!

パンパカパ〜ン♫

 

シンプル過ぎやろ。

 

同じ靴を2つ購入し、お昼になったタイミングや、汗でジトっとしてきたと感じたら、【履き替えられる様に】仕組みを作ったのです。言われてみれば当たり前の事ですが、

 

これに気がつくのに15年かかりました。(^_^;)

 

ただ単に履き替えるだけ。実にシンプル。

しかしコレで圧倒的に匂いが減ります。

と言うか匂いません、ガチで!

 

まぁ私は汗をかく部門ではないので、現場でガンガン肉体労働される方なら、効果は減るかも知れません。が!靴内環境はそれまでよりは断然改善されるハズ!

 

そんな靴匂い対策、あなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

お終い。