続 意外と知らない快眠のコツ。

では眠る時、実際に何度くらい冷やせば良いのか?

結論から言いますと、【ゆっくりと体温が1度下がる】です。

 

え?たった1度?私はそう思いました。

しかし考えてもみれば、体温が1度下がるって結構な事ですよね。それと、どうやって1度下げるのか?

 

それはズバリ、【何もしない】です。

それは何かをすると言うより、【余計な事をしない。】と言う方が正しいです。

 

暖房も電気毛布も電源を切った上で、少し、少しだけヒヤッとするくらいの寝床で寝る、と言う事です。

 

『うひゃ〜!さむい!寒そー!』

そんな声が聞こえて来そうですね。

でも大丈夫!

 

寝る直前まで暖房も電気毛布も付けておいて良いのです。睡眠時間って結構長いですからね。その状況は自然と訪れます。

 

注意点がいくつかあります。

1つ目は保温効果の高い布団などお使いなら、効果ないかもしれません。

 

2つ目は基礎体温が低めの人はおやめ下さいと言う事。平熱が35度台や、それよりも低い方ですね。そういう方はそもそも体温が低いので、コレを行うのはちょっと危険ですのでおやめ下さい。

 

3つ目は体調のすぐれない時や、病中の方は、お医者さんの判断のもとに行ってください。

 

4つ目は良くない異変を感じたら即中止してください。

 

あとは食生活の乱れや、そもそも睡眠時間が短いと効果が出にくいので、その辺がまだ出来ていない方は、おいおい改善して行くと良いですね。

 

以上の点に注意して、素敵な快眠ライフをお過ごし下さい⭐︎

 

お終い。